マグロの頭をどうする?

「御前崎をもっと楽しもうツアー」で買ってきた マグロの頭

マグロの頭をどうする?

大きすぎるので、入る鍋がないicon07

染めるときに使う寸胴鍋ではicon10大きすぎる・・・

塩を振って、オーブンに icon02なんとか入りました。

しかし、大きかった マグロの頭 

脂がのっていて、美味しかった icon16icon22icon22


この記事へのコメント
始末に負えなくて、明日持ってくるのかと、思ったぁ!

ところで、明日は?
Posted by エリーのお父さん at 2006年07月03日 13:54
すごい!すごい!すごいですね~マグロの頭!!!
Posted by karenn at 2006年07月03日 16:33
チェリーちゃんのご飯になるかと思ったけど違ったみたい♪

エリ父さんの所でお願いするときは誘ってね♪
(ゴーヤ持参で行きますから♪笑)
Posted by 松@三日坊主 at 2006年07月03日 17:21
>エリーのお父さん

はい、どうしても昨日食べたくて、奮闘しました。
オーブンでも中々時間がかかってしまいました。
エリーのお父さんの店が近かったら持って行けたのに・・・

明日は、地球民家さんちで『保険セミナー』(ほけんやたかちゃんによる) → 祇粘堂さん → 自然から元気さん → 庄屋さん   
っと、いう 予定です。
途中NAOさんやのん吉さんも、どこまでご一緒できるかわかりませんが、同行しまーすです。
道に迷ったら電話しまーす!
(チェリーやスズメ&ツバメは今回は同行しません。)
Posted by クルミ at 2006年07月03日 18:25
>karennさん

はい!すごかったです(^^)♪
この大きさで300円は・・・って、思った瞬間 ツアーのこと忘れて 
買ってました。。。(--;)
この様な売り出しは、時々しているようですので、御前崎にいらっしゃる折には、是非クーラーボックスをお持ち下さい(^^)//
Posted by クルミ at 2006年07月03日 18:30
>松さん

チェリーは何でも食べちゃいますが、原則的にはベジタリアンですよ(^^)

エリーのお父さんのところには明日行く予定ですよー。(マグロの頭は持って行きませんが・・・)
↑のエリーのお父さんへのレスに予定をカキコしました。
Posted by クルミ at 2006年07月03日 18:37
クルミさん
   このまぐろのかまは・・・
   目のうしろ部分がおいしいんですよねっ。
   茶碗とおはしをもって行きたい(yohさん風)フッフッ♪

   あすは14:00から自彊術なんです。御一緒したーい。
   
Posted by NAO at 2006年07月03日 18:59
クルミさん、納得!

訳がわからなく、どうしましょう?って、困りましたよプンプン!

エリーを連れて来なくては、いけないのか?

ひょっとして、店と自宅が一緒と思っているのかとか

ところで、庄屋にはどんな風に?
立ち寄るだけなのか?はたまた、飲食をなさるのか?

ラブコール待ってますよm(__)m
Posted by エリーのお父さん at 2006年07月03日 19:02
すごいですね~。
ついに!って感じですね~。
丸ごとオーブンへなんて、なんて豪快な!
クルミさんらしいかも・・・。
でも、おいしそう、今にもよだれが・・・。
Posted by かずちゃん at 2006年07月03日 21:45
>NAOさん

フフフ・・・もう遅いよー
食べちゃいました(^^)ヾ
美味しかったですよ~~♪
(ただし、調理にテコズッタけどねぇ)

ご一緒してよーー♪
Posted by クルミ at 2006年07月03日 22:18
>エリーのお父さん

明日は宜しくお願いします。
明日のメンバーの話で変更などがありましたら、すぐに連絡します。
Posted by クルミ at 2006年07月03日 22:33
>かずちゃん

すごーく大変だったよ。
オーブンでもなかなか焼けなくて、結局最後は粉々になって鍋に入るようにして、煮ました。。。(--;)
でも、味は脂がのっていて、とても美味しかったですよ(^^)♪
Posted by クルミ at 2006年07月03日 22:39
e、え、エ、エー!
な、なんだか・・ちょっと目をはなした間にわけわからなくなってしまいました(*_*;
あしたってもう今日か、お会いした時に打ち合わせを お、お願い し、しま~す(?_?)
Posted by のん吉 at 2006年07月04日 03:10
マグロの頭を買ったクルミさん、無事にお口に入ってよかったですねー今度ナブラへ行った時はなんの頭にしましょうか・・・・?
楽しかったツアーの良いお土産ですねー^0^
Posted by kaoru at 2006年07月04日 14:49
>kaoruさん

次になぶらに行った時には・・・そうですね、何にしましょうかねぇ?
秋刀魚じゃ小さすぎるし・・・
やっぱり、マグロでしょうねぇ(^^)ヾ
Posted by クルミ at 2006年07月05日 17:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マグロの頭をどうする?