桜ヶ池神社で

お茶会をします!

3時までですからいらして下さいm(__)m


この記事へのコメント
本当にお世話になりました。
お茶もお菓子もおいしかったです~。
クルミさんの着物姿・・・とてもお美しかったです。
やっぱ、着物っていいな~。
私も着ようかな・・・。

私もなにか学ぼうかしら~♪



あの・・
このお茶の時のお饅頭は、
あさだやさんの店頭で買えるのでしょうか?
こんなに和菓子に惹かれるのなんて久々です~。
Posted by かわりん at 2007年04月09日 04:16
おはようございます♪
着物着たのね~
あの【かんざし】も??
見たかったなぁ
クルミさんの着物姿♡
Posted by NAO at 2007年04月09日 08:05
東京からじゃ行けなかったな~

だから、お茶菓子だけとどけて~♪ヽ(`▽´)/
Posted by 松@三日坊主 at 2007年04月09日 17:45
野点もいいですよね。
私も20年前お茶を習っていました。
裏千家だったかなぁ…

まさにのほほんとできるひと時ですよね…
着物姿がいいですね…
Posted by のりちゃん at 2007年04月10日 08:07
お招きいただき、ありがとうございました~。
お菓子もお茶もおいしかったです!
お着物、とっても似合ってましたよ。
ああいうときは、やっぱり日本人でよかったな~って感じました。
Posted by かずちゃん at 2007年04月10日 22:11
>かわりーのさん

先日はお忙しい中、わざわざお越しいただきまして ありがとうございました(=_ _)ノ☆彡
先生も大変喜んでおられました。

かわりーのさんも着物がとーっても良く似合いそうなので、お茶など如何ですか?
私がお茶を習っているのは 「自分が着物を織るからには 着物を着なくちゃ!」ってことなので、お茶を習いに行くのは年間数回です(笑)
ですから、何時になったらお点前ができるようになるかしら・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


>NAOさん

はい♪
もちろん あの簪をさしましたヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


>松さん

お菓子はその日のうちに全て 食べられてしまいました!!!
ので、松さんちに行く分はありません。
自分で買いましょう(≧m≦)プププッ!!!



>のりちゃん

のりちゃんもお茶を?
この先生は裏千家ですよ♪

来年はのりちゃんも是非いらしてください。


>かずちゃん

わざわざお越しいただきましてありがとうございます(=_ _)ノ☆彡

かずちゃんも着物着てみてはどうですか?
私が着ていた着物は母の物なので、大きくてダボダボしてましたが、
着物って多少サイズが違っていても着れるところがすごいですよね(^^ゝ゛
着物を着ると背筋がピーンと伸びるような気がしますよね。
Posted by クルミ at 2007年04月11日 00:50
あの~師匠・・
このときのお菓子はどちらのお菓子ですか~~??
教えてください。
(o^∇^o)ノ
Posted by かわりん at 2007年04月12日 03:44
>かわりーのさん

あの時のお菓子は・・・?
多分、葛川屋さんかと・・・
でも、葛川屋さんは 2~3日前には注文しないと無理かもね(^^ゝ゛
Posted by クルミ at 2007年04月13日 13:46
やはりそうでしたか・・・。
ありがとうございます。
まっくんが作ってるんですよね・・。
O(≧∇≦)O
Posted by かわりん at 2007年04月14日 05:19
>かわりーのさん

葛川屋さん「まっくん」って言うの?
初めて知った!
まだ お会いした事ありませんけどね(^^ゝ゛
Posted by クルミ at 2007年04月14日 13:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
桜ヶ池神社で