ストライキ

雨ばかり続いたので、散歩がおろそかになっていた我が家。

天気が良くなった昨日は、いざ3匹揃って散歩へ icon31

20分ほど歩いた頃。

始まりました。

ストライキ

ストライキicon08icon20

交差点で、東に行けば、最短距離の12~13分。

北に行けば、遠回りの25分以上。

散歩の嫌いチェリーは東に行きたい。

それで、座り込み

チビ達 スタンバっていますが、

ストライキ

交差点の近くの道路を占拠している私たちを、帰路を急いでいる仕事帰りの方々。。。迷惑そうです icon07

36キロの巨体を引きずっての散歩はハードです icon20

が、icon08

母は強し icon32

北へ GO!icon11




この記事へのコメント
はははっ、やるやる!うちのもちも、しょっちゅうです。
行きたくない方向には、絶対、座り込み!
もちは雨が嫌いなので、小雨でも、最短距離に回り込みます。
その、こすっからい(遠州弁で、せこいの意味)知恵が笑えます。
Posted by サプリメント管理士 at 2006年05月31日 13:09
いやはや、腕力には自信がありそうですなぁ。(笑)
ウチのも途中で嫌がりますが、小さいからリード一振りで済んじゃいます!
レナの場合は『抱っこしてっ!』って足にジャンプして来ますが、そんな甘やかしはしません!
でも、ノアがやると抱っこしてしまう時が有るんですよね・・・
(これじゃイケナイと最近はやってませんが・・・笑)
Posted by at 2006年05月31日 18:09
>サプリメント管理士 さん

もちちゃんもですか?
そうなんですよ。
その『こすっからい知恵』っていうのが、よく働くんですよね。
今日も先程、散歩で、Uターンしようとするから、数分バタバタやってましたら、ちょうどその場所の横にあった会社の方々が、仕事が終わって出てくるところで、
「おっ、がんばれー!」なんて、応援されちゃいました。
どっちを応援してくださったのかは、不明です。


>松さん

そりゃあー、もう、
毎日毎日、36キロ(少し前は38キロでしたが)の巨体と綱引きをしてますから、鍛えられますよ。
松さんチェリーを一度お貸ししますよ。
腕力を鍛えるのにちょうど良いですよ。
Posted by クルミ at 2006年05月31日 18:42
ワンちゃんたちみんな可愛い~~~o(δ▽δo)(oδ▽δ)o

明日もお天気いいみたいですよ~
でも。。。お散歩大変ですね
クルミさん~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
Posted by TOMOKO at 2006年05月31日 21:49
>TOMOKOさん

いらっしゃいませ!
応援ありがとうございます (^^)♪
チェリーをあと6キロダイエットさせなくちゃいけないんです。
がんばります。
Posted by クルミ at 2006年05月31日 22:22
『こすっからい』みっけ!
そういう意味か?
やはり、同じ浜北でも違うんだ〜
『カラスも何んだんな〜』
クルミさん、我が家のエリーとダイエット励ましあいましょうか(笑)
Posted by エリーのお父さん at 2006年06月01日 01:41
>エリーのお父さん

毎日『こすっからい』知恵と腕力で戦っております。。。(--;)
『カラスも何んだんな〜』を忘れてしまったので、また見に行きます。
方言って、自分の故郷のものは自然に使ってしまうものですけど、
他の土地のものって、使い方がわからなかったり、すぐ忘れてしまうものですね。
私も今度、自分の故郷の方言で問題でも作ってみようかしら。。。
エリーちゃんのダイエットの目標は何キロですか?
お互いがんばりましょう!
(私、飼い主もです・・・)
Posted by クルミ at 2006年06月01日 09:41
【ふつつかもの】と申します。
初めましてです。以降よろしくお願いします。

しかし、これだけワンちゃんがデコボココンビだと、さぞ大変でしょう・・・(笑)
Posted by ふつつかもの at 2006年06月01日 16:37
こんにちはぁ~!

36キロもあるんだ・・・(^_^;)

ウチのは28キロくらいで止まっているんだけど・・普通は35~40キロくらいになるらしい・・飼うだけだから・・今くらいで止まっていてほしいもんです(^^)

オレとの散歩の時だけ・・おやつあげないと散歩拒否してるし(*_*;
走ってあげるの俺だけなのになぁ~
Posted by 7★s at 2006年06月01日 16:58
かわいらしい犬達ですね!

うちはマンションなので飼えず 子供が一軒屋に住みた~いと いつも言っております
Posted by うさまり at 2006年06月01日 18:00
>ふつつかものさん

ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、宜しくお願いします。
デコボコでも歩く速度はほぼ同じか、大きいチェリーが一番遅いのです。。。。。(^^;)
遅い上に止まるわ、座るわ、突っぱねるわで、一番の問題児です。


>7★sさん

7★sさんちの仔は28キロしかないのですか?
うらやましい!
わが家のチェリーはかなりブヨブヨで、見た目悪いです。
おやつあげないと散歩拒否ってことは・・・?
おかわいそーに。。。 (^^)ヾ


>うさまりさん

ご訪問ありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。
「見るだけ」って、言っても、子供はよけいに飼いたくなりますよね。
マンションのルールはルールですから、辛いですね。
Posted by クルミ at 2006年06月01日 19:05
クルミさん私の家でも18年間飼っていた猫がいたのですが、今年の正月に自ら死期を悟ったのか、帰って来ませんでした。寂しさのあまり、もう二度とペットは飼わないと、思いもしましたが、今度は
ミニチュアダックスが、飼いたいと思っています。犬は飼ったことないので、不安もありますけど。
Posted by kanouya at 2006年06月02日 20:58
クルミさん私の家でも18年間飼っていた猫がいたのですが、今年の正月に自ら死期を悟ったのか、帰って来ませんでした。寂しさのあまり、もう二度とペットは飼わないと、思いもしましたが、今度は
ミニチュアダックスが、飼いたいと思っています。犬は飼ったことないので、不安もありますけど。
Posted by kanouya at 2006年06月02日 20:58
>kanouya さん
いらっしゃいませ!
18年間も・・・すごく長生きでしたね。
わが家でも昨年10月に、1年9ヶ月ほど飼ったパピヨンが急性の病気で死に、ショックで私の精神状態も不安定になったほどです。
やはり、同じような経験をされた、ご近所の方がもう一度、犬を飼う事を勧めて下さり、今の2匹のパピ達をいただいて来ました。
前のパピを忘れる事はないですが、気はまぎれますね。
犬は、猫より手間が掛かりますが、掛けただけ いや、それ以上に帰ってくるような気がします。
Posted by クルミ at 2006年06月02日 21:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ストライキ