山篭もりでの成果

山篭もりでの成果 山篭もりでの成果

昨日の山篭もりで持ち帰った植物から繊維を取っています。


同じカテゴリー(山篭り)の記事
熊肉を
熊肉を(2007-01-13 19:35)

今年は暖冬なので
今年は暖冬なので(2007-01-13 09:46)

山篭りに
山篭りに(2007-01-12 23:35)

山篭もり2日目の朝
山篭もり2日目の朝(2006-09-21 08:02)

この記事へのコメント
これが、糸や布になったりするんですか~?
Posted by かずちゃん at 2006年08月30日 18:51
今に着物になったりするんだから・・・
クルミさん おどかさないでよ~ん。
Posted by NAO at 2006年08月31日 20:00
>かずちゃん

はい、これをさらに細く細く裂いて → 繋いで → 撚りをかけて → 糸にして → 染めて → 織ります
これからの作業の方が時間がかかるので、途中で一休みしちゃいます・・・(^^)/


>NAOさん

着物には糸にする技術が未熟な私では無理なので、帯になるまーす(^^)
でも、NAOさん驚かないでね。5~6年以上もこの作業を続けなければならないのです・・・(--;)
Posted by クルミ at 2006年08月31日 21:00
クルミさん
驚きました。^^
まるで土の中の蝉のようですね。
<7年間幼虫で土の中、1週間で死んでいく蝉>
この作業は本当に年月かけてしていくんですね♪
貴重なものになるわけです。ふむふむ・・・。
Posted by NAO at 2006年09月04日 08:13
>NAOさん

そうなんですよ(^^)v 蝉の様なものなんです。
でも、蝉のように鳴けるといいのですが・・・
Posted by クルミ at 2006年09月04日 08:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山篭もりでの成果