クララで染めています!

家の脇に植えてあるクララ(苦参)の木を ばっさり切ったので



染める事にしました



今回は鉄媒染にしようと思っています!



さて、ここでクイズです



このクララは鉄媒染でどんな色になるでしょうか?


正解者 先着二名様にプレゼントあります\^o^/


この記事へのコメント
クララ(アルプスの少女ハイジより)といえば、
水色のワンピース・・・ってことで、“水色” で
お願いします。
そんでもって、お待たせしました・・・当寺の、
桜の木の枝、思いっ切り伐採しましたので、
ご報告いたします。 
Posted by 坊さん坊さん at 2007年10月14日 20:39
初めまして、いつも拝見しています。
クララって、えんじゅの仲間でしょうか?
確か薬草ですよね・・・??
鉄だとうぐいす色くらいになるのかな???と思いました。
染めたものが見たいです~!!!
Posted by ごま at 2007年10月14日 23:06
>坊さん

桜・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!
今の時期だと花びらの色にはなりにくいので・・・(--;)
残念です・・・

ごめんなさい 切って欲しい時期をお伝えしておけば良かったです。
申し訳ありませんm(_^_)m


>ごまさん

はじめまして、いらっしゃいまし(=_ _)ノ☆彡
私は植物に関してあまり知識はありませんが、クララはえんじゅの仲間で同じマメ科のクララ属のようです。
この木は知人から 「クララ」だと言って30センチ足らずの苗木を数年前にいただいたのですが、
どうも、えんじゅのような気がします・・・
Posted by クルミ at 2007年10月17日 01:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クララで染めています!