14日の日中は

14日は渋滞を避けて、一般道を通って帰路に着きましたicon27

14日の日中は 14日の日中は

白樺の原生林を横目で見ながら、のんびり ゆっくり icon02

こーんな標識もある

14日の日中は

すごーい曲がりくねった道を通り icon27

14日の日中は 14日の日中は

この様なキャンプ場を横目で見ながら のんびり ゆっくり 帰路を・・・icon27

icon24このキャンプ場の有る所は 御嶽山の麓にあり、「チャオ御岳スノーリゾート」も近くにあり

海抜も1800メートル程ありで、夏でもかなり涼しいです。

エアコンも扇風機も要りません、夕方になれば、長袖を着なければ、寒い程です。

ここは、現在は高山市ですが、

以前は 昔 「ああ、野麦峠」という 映画の舞台になった野麦峠がある高根村という村でした。

のんびりし過ぎて 2時近くになってしまったので、ここで、昼食を取る事にしました。

もちろん、特産の蕎麦と岩魚を使った料理をいただきました。

14日の日中は


同じカテゴリー(食べ物)の記事
から〜い!
から〜い!(2008-03-04 20:04)

新年会
新年会(2008-02-24 15:01)

冷凍餃子〜
冷凍餃子〜(2008-02-20 13:36)

今月のお菓子
今月のお菓子(2008-02-15 13:06)

とりや茶屋〜♪
とりや茶屋〜♪(2007-12-15 14:16)

この記事へのコメント
こ~ん~な標識はじめて・・・。
急カーブがあるのは、わかるけど
なんだか先が怖いねっ。^^
Posted by NAO at 2006年08月17日 00:31
岩魚のフライだったんだ?

何で山の奥でアジフライ???って思った。(笑)
Posted by 松@三日坊主 at 2006年08月17日 10:23
クルミさん

「ああ、野麦峠」昔見ました・・・。汗。
( ^_^)/

このメニューもおいしそう・・・。

よだれが・・・・。
(>ω<)いや~ん
Posted by かわりーの(エリザベス・カワチャン) at 2006年08月17日 10:38
>NAOさん

急カーブは何度も何度も続くんです。。。(--;)
そして、その先は・・・ → クルミの実家が・・・(^^ゞ


>松さん

そうそう、これはアジフライ!(*‐*)ウソウソ//
この岩魚丼は岩魚のから揚げがのっていたのですが、やはり、ちょっと揚げ過ぎている感じで、せっかくの岩魚の味が全く判りませんでした(--;)


>かわりーの・エリザベス・カワチャンさん

「ああ、野麦峠」は実話なので、野麦峠には主人公のお墓があるんですよ。

このお蕎麦は十割蕎麦で美味しかったです(^^ゞ
Posted by クルミ at 2006年08月17日 14:02
実話なんですか~!!って、たぶん当時野麦峠についてのお勉強したはづですが・・・。汗。
もう忘れてます。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
Posted by かわりーの・エリザベス・カワチャン at 2006年08月18日 00:26
>かわりーの・エリザベス・カワチャン さん

野麦峠のお話は私の祖母たちより少し前の時代の話です。
かわりーのさんたちはお勉強したのですか?
Posted by クルミ at 2006年08月18日 22:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
14日の日中は