銀杏を

たくさんいただきましたので、紙袋に数個入れて電子レンジで・・・
一分程で美味しく食べれますo(^-^)o


同じカテゴリー(その他)の記事
桜ヶ池茶会
桜ヶ池茶会(2008-04-05 19:52)

バッテリーが
バッテリーが(2008-03-18 11:52)

雛人形
雛人形(2008-03-04 08:42)

咲きました♪
咲きました♪(2008-02-27 14:27)

風が強いので・・・
風が強いので・・・(2008-02-23 14:19)

技能五輪の~
技能五輪の~(2007-12-30 00:47)

この記事へのコメント
これがまた・・・酒飲みにゃーたまりません!
Posted by kanouay at 2006年10月18日 21:20
ちょっと塩ふって・・・ですよねぇ~!!
いきなりの書き込みすみません・・・銀杏にはメがなくて・・・
Posted by 和の森 at 2006年10月18日 21:36
家にもいっぱいあります。

うまいですよね、コレ。。
Posted by おが at 2006年10月18日 23:26
>kanouyaさん

アップした時間が時間だから、おつまみに欲しかったのでは・・・?
沢山あったからお届け出来ればねぇ~
飲んでいらしたのは、ビールかなお酒かな、それとも焼酎・・・?
私は紅茶でした(^^ゝ゛


>和の森さん

よーこそ いらっしゃいまし!
この時期の銀杏は美味しいですよね!
自分で採りに行くのは面倒なので、いただくと嬉しいものです(^^ゝ゛


>おがさん

おがさんちはイチョウの木があるのですか?
それとも何処かに採りにいくのですか?
実はおいしいのですが、外皮を剥くのが大変ですよね。
自分で採りに行ったり皮剥いたりするのは大変だから、来年もまた頂けたらいいなぁ~って、思ってます(^^ゝ゛
Posted by クルミ at 2006年10月19日 08:41
素朴な疑問・・・
銀杏とピスタチオの違いって???
銀杏はσ( ̄。 ̄) オイラも好き~♪
当然、貰うのはもっと好き~♪
クルミさん、よろしく~(^ー゜)ノ☆
Posted by 松 at 2006年10月19日 13:31
>松さん

>銀杏とピスタチオの違いって???
食べてみれば 解かるでしょ!
自分で拾った方がより美味しいでしょうから、頑張って銀杏拾ってねー(^^ゝ゛
Posted by クルミ at 2006年10月19日 14:23
じゃあ~クルミさんもね~♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by 『松』@三日坊主 at 2006年10月19日 17:43
うっ・・・ぎっく(▼▼;)
しまった・・・(ーー゛)
Posted by クルミ at 2006年10月19日 18:07
あっここにも松坊主が、、、
ホント何処にでも居るなぁ、、、

ぼちぼち復活します。
Posted by EもんRにぃ at 2006年10月19日 18:12
↑↑↑追っかけてくんなよ!

このΣ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーがぁ!!!(笑)
Posted by 『松』@三日坊主 at 2006年10月19日 18:53
銀杏をチン☆すると部屋中臭いでしょ!?
食べるのは美味しいけどネッ(*^^)v
なんかいい方法ないものかしら?
Posted by キャロライン at 2006年10月19日 21:03
おおっ!私も炒った銀杏だーいすきすき!!!
いいな!いいな!クルミさーん!まってるぴー(^0^)
Posted by kaoru at 2006年10月19日 23:47
電子レンジで出来ちゃうんですかー??
やってみなくては!

きーたんの学校に、何本かギャルの木があって、去年豊作だったせいで、今年はなんだか寂しいほど少ないです。

でも、毎日見上げて、「おちてこーい!おちてこーい」って言ってます。

この前2つ拾って、車の中の足元にそーっと置いて走り出したら、
一緒に乗ってたミルクがぐちゃぐちゃに踏んづけて、車中にあのかぐわしい果肉のにほひがぁぁぁぁぁぁぁ

マットの匂いも落ちません・・・・・・。

毎日車を開けると、秋のにほひ。

人を乗せられません。
Posted by かか at 2006年10月20日 01:19
>Rにぃさん

ホーント松さんあっちこっちにね。。。

ぼちぼち復活ね (≧^≦)ゝ゛ラジャ
では、復活早々悪いけどマツ坊の管理をヨロシク(^^ゝ゛


>マツ坊君

Rにぃさんが復活したから・・・
そんな事言っていると知らないよー
湖西方面は行けそうに無いねぇ~┐( ̄ー ̄)┌″


>キャロラインさん

そうそう、あの匂いがね・・・
換気扇回して。。。
しかし、食欲の方が買ってます(^^ゝ゛


>kaoruさん

フフフ・・・私も大好きだから、大切に大切にいただいてます!
銀杏我が家に根付いちゃったみたいなので、kaoruさんちまでは無理みたい(^^ゝ゛


>かかさん

そうそう、紙袋に入れて、レンジで10秒チンして→振って→10秒チンして→振って→・・・数回するとパンパン言い始めるから、そうしたら出来上がり、中身がはじけちゃうけど 1、2個はじけたところで止めると残りのは助かりますね(^^ゝ゛

ところで車の中があの匂いで・・・σ(▼▼;)それはそれはお気の毒に・・・
りっちゃんことの光触媒のスプレーをしてみては如何ですか?
試し、試し やってみてー♪
Posted by クルミ at 2006年10月20日 10:42
あのにほひも、慣れてしまうと案外すてき。

自然のにほひって、やっぱり人工とは違いますね。
って思うのは、当事者だけか・・・・・・。
Posted by かか at 2006年10月22日 08:27
>かかさん

自然のにほひね・・・(^^ゝ゛
そのうち自然ににほひも薄れて行くかもね┐( ̄ー ̄)┌″
Posted by クルミ at 2006年10月22日 09:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
銀杏を