飛騨牛はおいしい♪

先日、飛騨高山にicon26折に

飛騨牛

飛騨牛はおいしい♪

スーパーで半額でゲットicon02

(クルミも一応、主婦ですので、節約+節約・・・)

4等級品とはいえ、やはり 飛騨牛は 高い icon08

飛騨牛はおいしい♪

七輪で炭をおこし、炭火焼

ん! icon05 

が、しかし

美味でございます


同じカテゴリー(食べ物)の記事
から〜い!
から〜い!(2008-03-04 20:04)

新年会
新年会(2008-02-24 15:01)

冷凍餃子〜
冷凍餃子〜(2008-02-20 13:36)

今月のお菓子
今月のお菓子(2008-02-15 13:06)

とりや茶屋〜♪
とりや茶屋〜♪(2007-12-15 14:16)

この記事へのコメント
クルミさん

飛騨牛おいしそ~ですね。
七輪で焼いてしまうなんて、なんて乙な食べ方!
よだれが出てきそうです・・・。出てきてます、実は。
Posted by かずちゃん at 2006年05月22日 13:45
かずちゃんさん
美味しかったですよー (^^)♪
本当は5等級のAランク品が食べたかったのですが、それは夢のまた夢です。
Posted by クルミ at 2006年05月22日 15:26
凄いイイ色☆>▽<☆
もぉすでにおなかが鳴りそぉです・・・。
焼いてる図とか見たらヤバイ!!
お肉にもいろいろな階級があるんですねぇ~♪”

2年前に言ったと時、奮発して飛騨牛ステーキ食べちゃいました!!柔らかくて最高☆ですよねぇ~。
Posted by もぎたて市場・の♪ at 2006年05月22日 15:41
じゅるじゅる・・・・
今日は一人で店番です。
ネットサーフィンならぬ、ブログサーフィンしている、いけない店長です。(・・; ああっお腹減った・・・。
Posted by サプリメント管理士 at 2006年05月22日 18:23
クルミさん

七輪ですか~♪
よりおいしく焼けそうですね。
我が家は今夜も!?
豚肉でした~(^0^)
Posted by かわりーの at 2006年05月22日 22:56
もぎたて市場・の♪ さん
飛騨牛ステーキをお召し上がりになられたのですか?
それはそれは、奮発されましたね♪
ま~~~! うらやましい~~~~い!
私は、今回たまたま立ち寄ったスーパーで見切り品があったのでラッキーでしたが、なかなかめぐり会えませんよ。飛騨牛の半額品!
牛肉にもランク分けがあるらしいですよ。5等級が一番良いらしいです。4等級品でも充分美味しかったですけど・・・


サプリメント管理士さん
今日はブログサーフィンですか?・・・
フフフ・・・
内緒にしててあげます m(^^)m


かわりーのさん
炭で焼くと一段と美味しくなりますよね。
(すごーいスローライフでしょ!)
ただ、七輪での難点は秋刀魚を焼くとき、両端が焼けないことです(‐‐;)
四角い七輪なら良いのかもしれませんが、、、
Posted by クルミ at 2006年05月23日 01:28
4等級ってことは、次が5等級?!
充分凄いですよっ!!
私は、階級なんて知らず食ってました(・▽・;;
・・・何階級だったのだろぉ??
ケド、スーパーに普通に売ってるんですねぇ☆”
半額品といっても味が変わるわけじゃないから、上手なお買い物しましたねぇ♪
Posted by もぎたて市場・の♪ at 2006年05月23日 12:04
いや~
飛騨牛の焼肉ですか~
旨そうですな~
この所牛肉すら食べてませんので本当に旨そうです。。。(。・ρ・)ジュル

七輪を使う所が通ですな。
鉄板じゃ出ない味が有りますもんね!( ̄▽ ̄)b
再来週、群馬へ行くから草津牛でも買って来ようかな~♪

( ̄◇ ̄;)エッ?草津牛なんて無い???(_ _。)・・・シュン(笑)
Posted by 松@野菜もね! at 2006年05月23日 13:25
もぎたて市場・の♪ さん

レストランなどで『飛騨牛』と書かれた茶色の看板のあるところで、召し上がられたのなら、それは多分5等級だったのではないでしょうか・・・
5等級は多分、スーパーには売ってないでしょうけど、『天狗』というお肉屋さんには売っていると思います。
5等級のAランク品が最高級品らしいですよ。
飛騨牛(安福ブランド)なるものを一度は食してみたいものです。(きっと、夢で終りそーぅ。。。)
Posted by クルミ at 2006年05月23日 13:38
松さん
再来週は群馬ですか?
わたしゃー、来週、茨城です(--);
群馬というからには、牛ではなく馬だったりして・・・(?)
草津ですか?草津なら温泉ではありませんか☆”♪
温泉に入って、のんびりゆったり・・・
なかなかよさそー! m(^^)m
Posted by クルミ at 2006年05月23日 15:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飛騨牛はおいしい♪