スズメバチの巣はその後・・・

スズメバチの巣はその後・・・

先日の台風で、半分になったスズメバチの巣


せっせと数匹の蜂たちが修理していましたが・・・


少し残っていた中の部分もついに 落ちてしまいましたicon32


地主の小母さんがかけた 「蜂ジェット」で

巣の中の蜂たちが死んでしまっていたのでしょうね。


我が家にとっては めでたし めでたし でしたicon16



スズメバチさん達のご冥福を

ナムナム(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌・・・・・icon06


同じカテゴリー(その他)の記事
桜ヶ池茶会
桜ヶ池茶会(2008-04-05 19:52)

バッテリーが
バッテリーが(2008-03-18 11:52)

雛人形
雛人形(2008-03-04 08:42)

咲きました♪
咲きました♪(2008-02-27 14:27)

風が強いので・・・
風が強いので・・・(2008-02-23 14:19)

技能五輪の~
技能五輪の~(2007-12-30 00:47)

この記事へのコメント
・・・ついでに、地主の奥さまに 松@に ジェット噴射をお願いしてみてはいかがでしょうか? (≧m≦)ぷっ! 

でも、まじめな話 スズメ蜂は怖いからねぇ~^^

いなくなってくれないと 怖くて 外行けれないよね(。。)
Posted by サプリメント管理士 at 2007年09月09日 20:50
すずめ蜂
Posted by kanouyakanouya at 2007年09月09日 22:40
ごめんなさい!途中でした、すずめ蜂は蜂蜜ないの?
Posted by kanouyakanouya at 2007年09月09日 22:42
めでたしめでたし♪

クルミさん、今年のフォークジャンボリー
残念ながらいけません。
15~17まで東京にいます。
おかみさんたちと楽しんできてね♪^^
Posted by NAONAO at 2007年09月10日 21:20
台風の威力って凄いですねぇ~っ。
クルミさんのところは、稀に見る台風の良い効果ですね。
Posted by 坊さん at 2007年09月10日 22:00
ダメだよ~

ちゃ~んと『お坊さん』に供養して貰わなきゃ~

お布施はσ(゜・゜*)ンート・・・

8円ね!(≧▽≦)b
Posted by 松@のんべんだらりん松@のんべんだらりん at 2007年09月11日 09:03
>サプリメント管理士さん

松@にはかなり強力なジェットを数本でないと効かないかも・・・(≧m≦)ぷっ!


>kanouyaさん

スズメバチはそれほど 甘くはありませんので、蜜はないでしょうね(^^ゝ゛


>NAOさん

私も今年は仕事の都合で16日1日しか行けません(-_-メ)

来年は 一緒に行けるといいですねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


>坊さん

台風効果もありますが、やはり蜂ジェット効果かも・・・(^^ゝ゛
蜂たちは流石に台風の風の影響があまり無いように巣を作るものなのですね!
感心、感心

ところで松@がどーしても 供養して欲しいみたいだから・・・
お布施は松@がお渡ししますね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


>松さん

↑ っということで、坊さんにお布施をヨロシクね(*-^)-☆
っで、超強力松ジェット噴射は何本くらい必要かな~?(≧m≦)ぷっ!
Posted by クルミクルミ at 2007年09月11日 20:08
原型 デカそうだね!

『お坊さん』に供養して貰ったら

気を良くして 沢山出来ちゃうよ(笑)

対策は やはり 煙だそうで...

巣を作る時期に 蚊取り線香大量に火をつけて 巣を作ってる所に置くと

いいそうです!
Posted by モダン三世 at 2007年09月12日 08:43
>ダモンちゃん

返事が遅くなってごめんなさいm(_^_)m

パソコンをここ暫らく開けていませんでした(^^ゝ゛ハハハ・・

「蚊取り線香を!」・・・来年用にメモメモ・・・

忘却力が強いクルミなので ダモンちゃん来年また教えてね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Posted by クルミ at 2007年09月15日 21:57
おはよ~ございます!(^0^) 足あとから とんできました!
うちにも 蜂の巣が 出来て 去年 たいへんなおもいで 巣をとりました!
(><) うちは スズメバチでは なかったですが~怖いですよね~(^-^)
Posted by makomako at 2007年09月18日 08:37
>makoさん

ようこそ いらっしゃいまし(=_ _)ノ☆彡

ホントに針物は怖いです(>o<")

蜂ばかりではなく、注射も怖いですよね~(^^;ゝ゛
Posted by クルミ at 2007年09月19日 01:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スズメバチの巣はその後・・・